黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【民主党】 思い込みで突っ走るえろい人 【クオリティ】

なんと、このブログのページビューが2000件を超えましたー!
( ・ω・)ノシ アリガトウゴザイマスー!
こんな個人サイトでここまでの件数が出るとは思ってなかったので、なんかびっくりですわw
といってもデイリーで10件台なんだけどねw

さて、今日の本題。
日ごろニュースを斜め読みしていると、時々ぶっ飛んだ主張をしているものを見ることがある。
このニュースもそのひとつ。


■美少女アダルトアニメやゲームの規制嘆願が提出される(5/22 デジタルマガジン)
http://digimaga.net/200805/adult-game-user-is-not-human.html

※以下記事を抜粋※

 5月14日に民主党の円より子参議院議員から、ある嘆願が提出されました。内容は、「美少女アダルトアニメやゲームを規制すべき」というものです。もしもこれらが規制されてしまうことになれば、全国のモテない童貞男子諸君にとって大打撃です。

 この嘆願が提出された理由ですが、ちょっとひどい。

 街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。

 ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。


 物凄く分かり易く要約すると、「エロゲーをする奴は心が壊れていて人間じゃないから幼女を強姦する。だからエロゲーを規制しろ」ということになります。ええと、円議員あなたの血は何色ですか?

 そもそも強姦の認知件数は平成8年からは増加傾向にありましたが、平成16年以降から減少傾向に転じています。さらに昭和の時代から見れば格段に減少しているのです。何を持って美少女アダルトアニメやゲームのユーザが犯罪者だと言うのでしょう。

 だいいち嘆願理由にしても私から言わせて貰えば、「ゲームをしているうちに心が破壊される」のではなく、「現実世界で心が破壊されたからゲームに逃げた」のです。よくよく考えれば普通の人は分かるはずです。あれはタダの絵だ、と。

 そんなわけでこんなくだらない嘆願を出すぐらいなら、性教育について国が考えて見るべきだと思います。円議員はフェミニストのようですから、6月21日に公開される映画「コミュニストはSEXがお上手?」をぜひ観て頂きたいものです。きっと考えが変わりますよ。

 ちなみに、この「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」に賛同している議員は、円より子参議院議員のほかには、同じく民主党の下田敦子参議院議員がいます(5月21日現在)。増えないことを祈るばかりです。

※抜粋ここまで※

まぁ、私もギャルゲーは声優チェックした上でやったりすることがあります。
だから擁護するのかといわれちゃうとしょっと困ってしまうのですが、さすがにひどすぎますね、【理由】の部分が。

ちょっとピックアップしてみましょうか。

1)街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く

⇒どのぐらいからを”多く”というのかがわかりませんが、主流は学園物あたりじゃないですかね?小学生をイメージしているようなものがそれほど多いとは思えません。
円より子参議院議員(笑)がどこで調べてそういう結論に至ったかはわかりませんが、最低限ソースは提示するべきでしょう。

比較的オールマイティに情報を扱っているサイトとしては、たとえばこんなとことかかな?
【Galge.com】(18禁なので注意!)
http://www.galge.com/

おそらく支持者から何か吹き込まれたか、ごく一部の偏った情報だけを見てそう感じているのではないかとは思いますが。
このサイトに乗っている画像の多くが小学生に見えるようなら、もう少し人間を見る目を養ったほうがいいですね。


2)このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており

何かこのような研究結果が報告されているのでしょうか?また、美少女ゲームだけなんですかね?心を破壊されるのは。
 ハーバード大学の心理学者による報告ですが、”暴力的ゲームは子供に影響なし”というものはあるようです(Cnet Japan)。
 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm
暴力表現のあるゲームと、性的な表現のあるゲームでは違う!という可能性もありますが、ゲーム=悪いという固定観念に基づいた評価のように感じます。
「心を破壊され」というのであれば、そのソースを提示するべきですね(私の主観といった感じでもいいでしょうし)。
「人間性を失って」に関しては、誹謗中傷もいいところですね。

そのへんうろついている学生のマナーの悪さや、雑談内容の幼稚さなどのほうがよほど「人間性がない」と思いますけどね。今日も電車の中で同じゼミの学生をハブにする方法を相談していましたし。
モンスターペアレンツとかも人間性というか、生き物としてどうよと感じることもありますが、あの辺はどうなんでしょうね?円より子参議院議員(笑)。
どのような状況が心が破壊され、人間性を失った状態なのか、ご意見を伺いたいところです。


3)既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。 

⇒これもほかの部分と同じですが、関連性を示すソースを提示していません。
美少女ゲームで小学生を想起させるキャラクターを見てから悪心が起こってさらわれたのでしょうか?それとも、犯人が所持していた物の中にそういったソフトが含まれていたのでしょうか?だとしたらそれはどのぐらいの比率で?
小学生を想起させるキャラの登場する美少女ゲームと、犯罪の因果関係を証明していただきたい。

犯人が野球カードチップスの愛好家で、アルバム何枚も持っていたから、野球カードチップスの廃止を嘆願する・・・みたいな流れにもなりますよね。これだけの理由では。
○○県の水を飲んでいたらムラッときてやっちゃいました ⇒ ○○県で水を飲む人はみんな犯罪者!みたいなw

後、この事件は具体的に何を指しているのでしょう?ゲーム好きだったりアニメ好きだったりと偏った嗜好を持った人間による少女の誘拐、殺人事件は確かにマスコミで取りざたされていますが、ここまで断定的に指摘されるほどの比率なのでしょうか?
このあたりもソースがほしいところですね。因果関係が証明できない程度の発生比率で即規制とか言う状態だったら、それはいくらなんでも小学生の学級会レベルといわれてしまいます。


4)これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、

⇒ここまであげてきたことに対するソースが不明瞭なので、「明らか」と断言できる根拠が存在していません。それ以前に、大人が地元の子供に無関心だったり、危ないところで遊んでいることに対して注意を与えると、」子供の親が怒鳴り込んできたりといった、最低限のコミュニティすら形成されていないことのほうが問題でしょう。
ゲームのせいにしている暇があったら、街づくりにもう少し注力してください。


5)社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。

⇒ここまでの前提がすべてあやふやな情報に基づいているため、このあたりに説得力がないですね。
美少女ゲームが少女を危険にさらすのであれば、少女誘拐が主題になっている刑事ドラマ、映画は放送禁止ですし、誘拐の手口を詳細に紹介しえくれるワイドショーは犯罪者を育成しますのでこれも取りやめです。

個人的にはコンビニに普通に18禁の本が置いてあるのを先に何とかしたほうがいいんじゃないかと思うんですけどね。結構簡単に買えちゃいますよ円より子参議院議員(笑)?


訴えたいことはわかりますが、美少女ゲームを規制すれば少女誘拐が激減するといった相関関係を提示しないことには、円より子参議院議員(笑)の主張は絵に描いたもちも同然。
ご本人は戦後一貫して青少年の殺人・強姦事件の件数が減少していることは事実として認めているようですが・・・(公式サイトより)
http://www.madoka-yoriko.jp/message/mes3/05.html

円より子参議院議員(笑)は津田塾大学英文学科卒業とのこと。前職は評論家だそうですから、ぜひとも批判をする際にはソースを用意し、主張の正当性を提示するという、最低限のマナーは意識していただきたい。

こういった最低限のマナーも意識できずに、第三者から見れば「思い込み」とも受け止められかねない嘆願を出し、民主党の評価を落としているような議員を当選させたわれわれにもそれなりの責任はあるが、民主党もそろそろ自分たちの構成員の見直しをしたほうがいいよ。韓国人、中国人に媚びてばかりいないで、少しはこっちを見ないと、まだまだ自民党の代わりをお願いはできないって感じだ。

そろそろ某チンパンジーの媚中にはうんざりしてきたので、民主党でも同じようなものかな。政権交代してもいいかなと思い始めたとこだったんですけどね(棒読み)

というわけで、今日はこの辺で。

円より子参議院議員(笑)の主張や人となりを知りたいという人はこちらをどうぞ
⇒MADOKA YORIKO/円より子ネット
http://www.madoka-yoriko.jp/
⇒Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E3%82%88%E3%82%8A%E5%AD%90

彼女に同調している下田敦子参議院議員(笑)はこちら
⇒Simodaatsuko.jp
http://www.shimodaatsuko.jp/
この方保育士資格を持っているんですね。まぁ、私も持っているんですがw


(・ω・)ノシ そんじゃねー

  [【民主党】 思い込みで突っ走るえろい人 【クオリティ】]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 22:56:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

