黒ウサギのつぶやき

日常生活の中でふと思いついたことなどを中心に、できるだけ新鮮なうちに書き込んでいきます。 とはいえ、結構怠け者なので、かなーり間が開くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギンで癒されたい

penguin01


近く職場内で昇格することになり、チームをひとつ任されることになった。
もともと新しい環境に馴染むまで時間がかかる上に、結構人見知りな自分としては、これは結構な大事で、ストレスもかなり感じた。
しかも、翌週から1週間前任者が休暇を取っており、代行として1週間がんばらなくてはいけなくなったので、そのストレスっぷりも結構なものに。

気がついたらペンギンを見たくなっていた。
ペンギンを見て癒されたくなっていた。

そこで、ペンギンを見れる水族館に行こうといろいろ調べてみたら、八景島シーパラダイスには、かなりたくさんのペンギンがいるらしい。

・・・また横須賀方面でちょっと遠いけど、行ってみよう。

で、八景島到着。水族館に入園するや、真っ先にペンギンへ。

penguin02


気軽に近寄ってくるペンギン。結構目つき悪いぞw

penguin03


水中では本当に鳥のように泳ぐペンギン。ぶれまくりw

penguin04


陸上にあがったペンギンは、羽を広げて気持ちよさげ。水陸同時に見られるのはなんとも面白い。

pengui05


このペンギンは水が苦手らしく、ずっと陸にいたが、ほかのペンギンに押されてついに水の中へ。
絶対に顔を水につけないw
いったい何がお前に起きたんだw

penguin06


そしてえさやりの時間。
周りに人が集まってきてうざかったけど、正面のいい場所でずっと見てたから、ここでもいい感じに。
水中に入らないで、飼育員のお姉さんから直接えさをもらう賢いペンギンも結構いる。

イワトビペンギンの実物をはじめて見たけど、50cmぐらいの大きさなんだね。もうちょっと大きいのはマカロニペンギンて言うらしい。

ペンギンの前で数時間。かなーり癒されてから館内を回ってみる。

hakkei01


魚いっぱいの水槽。ぐるっと見渡せる大きな水槽で、見上げると目が回るような感覚がw

hakkei02


水中トンネル+エスカレーターみたいなの。ぐるりと魚にかこまれてこれもきれいなんだけど、すぐ終わっちゃうあたりが残念。

hakkei03


結構驚いたのがくらげ。幻想的で、意外と和む。
海で出会ったら即逃げるけどね。

hakkei04

hakkei05


熱帯魚っぽいのがいっぱい。ゆらゆらゆれるやわらかい珊瑚があったりして、海の中はなぞがいっぱいだね。

hakkei06


最後に、迫りくるエイw

ペンギンのお散歩を見逃して帰ってしまったのが残念だけど、非常に和める水族館だった。
入館料が結構高い(2400円)のさえ何とかなれば、また来てもいいなぁ。
海っぱたなので、天気のいい日にくると、きっと気持ちいいよ。
  1. 2007/07/28(土) 22:46:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

クロウサカウンター

カウンターを追加してみました

人数伸びないと、ウサギだからさびしくて死ぬかもしれんw

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Krousagi

Author:Krousagi
黒ウサギの部屋にようこそ!
時々毒っ気全開になるので、気分が悪くなったら、電源を切って外の空気を吸おう!

写真が皇帝ペンギンなのは、特に突っ込まないでくれ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

